ただのなにか

某私立大学(生体工学研究室)→通信系研究所→某Web会社(今ココ)思ったことを徒然に書いていこう。

2019年と2020年

雑なタイトルです。
2019年にあったことは

  • 娘が生まれました
  • チームが解散しました
  • 自分がPMしたProductが世に出ます
  • 企画チームから開発チームにジョブチェンジしました
  • でもPM/PdM業は変わりません

プライベートではそこそこ楽しかったです。
娘が生まれててんやわんやしながら。
2020からは娘も外に出られるようになるのでもっといろんな経験をしていきたいと思います。

仕事では、元々持っていたプロダクトチームが解散しました。
別のプロダクトでエンジニア兼PM/PdMできる人を探しているProjectがあったのでそっちにいきました。
なんだかんだ言って楽しいです。
エンジニアチームの政治的なことをゴニョゴニョしていることが多いです。
新卒から政治的なことばかりしているのでできるのですが・・・そして政治的活動が苦手な人が多い中それをしなければチームを維持できないのでそういう仕事もしております。
プロジェクト管理や判断はできるが手が動かないのがもどかしいです。
2020年はちゃんと手も動くようにしたいです。

2020年にしたいこと (プライベート)

  • お家をかう
  • キャンプにいく
  • スノボにいく
  • 年末にハワイにいく
  • 娘を可愛がる
  • 妻と仲良くする

お仕事/キャリア

  • 仕事に関係する知識を習得して使えるようにする(GO/Ansible/k8s)
  • 英語でコミュニケーション取れるようにする
  • 痩せる(-10kg)
  • プライベートプロジェクトで何かしら世に出す

健康と家族を大事に2020年も頑張っていこう!