ただのなにか

某私立大学(生体工学研究室)→通信系研究所→某Web会社(今ココ)思ったことを徒然に書いていこう。

「つまらなくなったな」

先日,大学時代にお世話になった恩師と久しぶりに食事をしました.
最近こんな仕事をしてて,こんなこと思っているなど近況報告していると

「きみ,つまらなくなったな」

と,とても残念そうな顔をして言われました.

確かに,自覚がある.
学生時代ではなんだかんだで一風変わっていたところもあった.

でも,今は無難な会社で
無難なサラリーマンとして無難な仕事をしている.

正直,仕事内容は理想とかけ離れている部分もあったが
それに飲まれて人間まで無難になってしまっているのか
仕事が理由でなくただ,大人になるということで無難なのか
果たしてわからないけど・・・

変わっていて,思ったことをガンガン言わなくなった(いえなくなった?)
自分がとても悲しいよな.
以前にもまして周りの目を気にするようになったり
自分ではどうしようもない事を無難で済ますようになったり
それを忙しい,時間が無いと言い訳している節もある.

昔なりたくなかった「つまらない」大人になってしまっている
さて・・・どうしたものか

この1,2年でかなり高くなってしまった
言いたいことハードルを下げてみよう
と思う週末.